人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっ!さぶっっっ!

今日はこんな寒空でした。

うっ!さぶっっっ!_c0103093_15405017.jpg







カメラを持って近くの公園に出かけました。
地面に落ちた椿の花びらがキレイだっので、通路でしゃがんで
写真を撮り始めました。

そこへ通りかかった、60才前後のおじさま。
私のカメラに興味を持たれたようで話しかけてきました。

最初はカメラの話でしたが、そのうち私がこの辺りの出身でないことがわかると
この辺りの撮影ポイントにはじまり観光名所、名水、歴史などなど・・・を
よどみなく話す話す話す・・・。

話の途中で、何度も
「今日は、とても参考になるお話をありがとうございました。」とか
「帰って、すぐに地図で確認してみます」とか
話の終りをにおわす言葉を発しても、まるで無視しているかのように
話す話す話す・・・。

お昼ご飯前に30分だけ・・・と思って出かけたのに、なんとか話に区切りをつけて
その場を離れて時計をみると、2時をまわっていました・・。
私も、かなりのバカ・・・。(汗)

カメラを持つ手は冷え切って、お腹はグーグーグー。
結局、全然写真は撮れませんでしたが、なんとか帰り道に撮った分をアップしました。

フーーッ。
by snowyjam | 2006-12-05 16:20 | 風景
<< 見えない向こう側 おあずけ・・・。 >>