人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみ

今年もたくさんのつぼみをつけました

つぼみ_c0103093_22365063.jpg



この木は庭の木なんですが、名前・・・忘れました。
年をおうごとにつぼみの数が増えていきます。

花が散って丸くて小さな実がつくと、鳥たちが入れ替わり立ち代り
この実を食べていくようです。


さてさて、今朝のことです。
家の前の道路にカラスのヒナがいました。

どうやら体力がないようで、そこに舞い降りたものの
飛び立てないようでうずくまっていました。
親カラスはすぐ近くの電線で、そのヒナを見守っていました。

困ったなぁ~と思いつつも、ゴミを出しに行って帰ってきたら
姿はありませんでした。
なんとか力をふりしぼって飛んでいったのでしょう。

やっぱりカラスはイメージが悪い生き物ですが、間近で見た
ヒナはかわいい顔をしていました。

ゴミをつつくカラスは嫌いだけど、あのヒナはなんとか
がんばってほしいな・・・と矛盾した思いをした一時でした。
by snowyjam | 2007-05-14 22:47 | 花・植物
<< あの木に花が咲くまでになりました。 コア >>