知床旅行 その3

朝食はテラスでいただきました。

c0103093_22174427.jpg


ホテルの食事はとても美味しかったのですが
それプラス、気持ちのいい澄んだ空気のおかげでホントにリラックスできました。






c0103093_22195974.jpg


こんな花をさりげなく飾っておくオーナーさんのセンス&心遣い。
とても心地よく過ごせて、また訪れたいと心から思いました。


さてさて、この日もいろいろな観光地をめぐりました。
↓これは、硫黄山。

c0103093_22243184.jpg


その名のとおりの硫黄のにおいが充満していて
私は近くに行く前にギブアップ。
写真に写っている人たちは、かなりのにおいを
我慢していることと思います。スゴイ。


↓ここは霧で有名な摩周湖です。

c0103093_2228621.jpg


小学生の頃にも訪れたことがあるのですが、その時も
霧が晴れていて、しっかりと中央の島が見えました。
この写真では右寄りに写っています。

たしか、この島が見えると結婚が遅れるとか・・・。
なんとか、普通に結婚できましたけどね。(汗)


↓帰路の途中で撮った、景色です。

c0103093_22305710.jpg


この牧草、どうやって作るのかと不思議に思っていたのですが、
トラクターの後ろに箱のような機械をつけて作っていました。

牧草の後ろに移っている、白樺は防風林なのでしょうか。
到るところで見られました。

その後ろの山は、斜里岳です。


3日間にわたって綴った旅行記、これでおしまいです。
今回は行けなかったのですが、富良野や旭山動物園にも行きたかったなぁ~。
北海道・・・また行くぞ!
[PR]
by snowyjam | 2007-08-25 22:43 | 旅行・おでかけ
<< のびる 知床旅行 その2 >>