人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLと水仙

外房線を走るSLを撮りに行ったのですが・・・。

SLと水仙_c0103093_21333968.jpg


なぜか水仙。






外房線を走るSLを見に行ってきました。
25日から三日間だけ走ります。

見通しのいい場所には、カメラを持った人がたくさんいました。
鉄ちゃん、鉄子をはじめ、近所のおばあちゃんや
電車好きな子供のいるファミリー・・・などなど
鉄道マニアの人だけでなく、たくさんの人たちがカメラをかまえていました。

昨年、内房線を走ったときには、写真を撮りたいがために
線路内に入ってしまう人がいてSLが立ち往生することがあったようで
踏み切りごとに警備員が立っていました。

でも、警備員さんもそんなに厳しく見張っているわけではなく
「三脚じゃない人は、つい進んでしまったりするから気をつけてくださいね~」
・・・と、ニコニコしながら話しかけてくるぐらいでしたけどね。

で、SLの写真はどこ?
と思ったあなた!実に鋭い!

鉄ちゃんのブログを検索してくださーーーい。(笑)
by snowyjam | 2008-01-26 21:47 | 花・植物
<< ひとやすみ もうすぐ12時! >>