カテゴリ:旅行・おでかけ( 23 )

ワイナリー

c0103093_11112123.jpg



今年の夏は珍しく高原へ行ってきました。

その帰り道で寄ったワイナリー。
素敵なところでした。

お土産に買ったジャムも、最高!
「色気より食い気」ですね(笑)
[PR]
by snowyjam | 2011-08-23 11:13 | 旅行・おでかけ

連続

c0103093_21331081.jpg


撮った写真をずらっとみてみると、必ずといっていいほどある
何かが連続するものの写真。

なぜか、連続にひかれるらしい。

c0103093_21332665.jpg

[PR]
by snowyjam | 2008-08-21 22:19 | 旅行・おでかけ

鹿の棲むところ

c0103093_2219046.jpg


今回の旅行で一番のお気に入りの写真です。
(春日大社へ向かう途中です。)

ひとりごと・・・。
[PR]
by snowyjam | 2008-08-20 22:35 | 旅行・おでかけ

ひかれる

c0103093_19512316.jpg


京都・奈良を駆け足でめぐってきました。
世界遺産がたくさんある中で、私がひかれるのは
こんな苔むした屋根だったり、砂にえがかれた模様だったりする。

c0103093_19513743.jpg


身近にない風景に出会うと、ついカメラを向けるのですが
場所柄、海外からの観光客がたくさんいて、私がカメラを向けた先が
とても気になるよう。

私が撮ろうとしているその先を、わざわざもどってきてまで
確認してみたりする。

「ごめんなさい・・・。そこは、ただ枯れ葉があるだけです・・・。」

なんて具合に、心の中で何度となく謝ってました。


ちなみに、この写真↓は清水寺へと続く道です。
まさに、芋洗い状態。
・・・お盆なんかに行くもんじゃありませんね。フー

c0103093_19515341.jpg

[PR]
by snowyjam | 2008-08-19 21:23 | 旅行・おでかけ

関が原古戦場

旅行の計画にはなかったけれど、突然思い立って
高速を降り、立ち寄った場所。

c0103093_20292143.jpg


学生時代から歴史の授業が大嫌いだった私。
なので、しぶしぶだったのですが
いにしえの武将たちに思いをはせて、景色をながめていたら
感慨深いものがありました。

彼らは、何を思いながらこの景色を見ていたのでしょうか・・・。

c0103093_20315030.jpg

[PR]
by snowyjam | 2008-08-18 21:35 | 旅行・おでかけ

旅のはじまり

この2週間、あちこちへ行ってきた。

ガソリンが値上がりしているこの時期に
燃費の悪い車で。

たぶん、1500キロくらい走った。
・・・運転したのは、相方だけど・・・。(感謝)

旅のはじまりは、旅らしくないけど私の実家から。
c0103093_21544244.jpg


愛知県にあるのだけれど、とにかく暑い!

c0103093_21545960.jpg


すだれで、少しは涼しい気分に・・・・・・
なんて、なれるわけもなく・・・。
ほとんどの時間をクーラーのきいた部屋ですごしました。


c0103093_21551218.jpg

どこへ行っても夕暮れ時に空が気になってしまう私でした。

この日は、この後この方向で雷が発生したらしく
雲全体がパッと何度も明るく光って、自然の花火のようでした。

子供の頃から雷を見るのが好きな私。
時間を忘れてながめていました。
実家に帰ったついでに、童心にかえったのかな。
[PR]
by snowyjam | 2008-08-17 22:16 | 旅行・おでかけ

たけのこ掘り

今年も、恒例のたけのこ堀りに行ってきました。

c0103093_2343353.jpg


毎年、たけのこの季節が終わりそうな頃に行っていたのですが
今年は、いい時期に行くことができました。

ちなみに、昨年の記事はこちら。(たいしたこと書いてないですけど。)

ひとりごと・・・。
[PR]
by snowyjam | 2008-04-12 23:23 | 旅行・おでかけ

南房総へⅡ

c0103093_23373697.jpg


夕暮れどきの海辺の公園での一枚。
これじゃ、どこなのかさっぱりわかりませんよね。

振り向けば、海が広がっています。
海に夕日がしずむのを期待していましたが
残念ながら、山の向こうにしずんでいきました。

もう一枚。
[PR]
by snowyjam | 2008-03-19 23:42 | 旅行・おでかけ

南房総へ

c0103093_23255730.jpg


土日を利用して、南房総へ一泊旅行してきました。
お天気にも恵まれ、気持ちよく春の風に吹かれてきました。

もう一枚。
[PR]
by snowyjam | 2008-03-17 23:33 | 旅行・おでかけ

伊豆シャボテン公園

c0103093_19353987.jpg


シャボテン・・・は、サボテンとは違うのか・・・?

ひとりごと・・・。
[PR]
by snowyjam | 2007-11-27 19:44 | 旅行・おでかけ