カテゴリ:風景( 87 )

九十九里

c0103093_20592147.jpg



少し前の九十九里。
いつも波が高いなぁ~。


もう夏も終わりが近づいていますね・・・。
[PR]
by snowyjam | 2011-08-28 21:00 | 風景

今日の夕焼け

c0103093_1728337.jpg



今、撮れたて。
[PR]
by snowyjam | 2010-10-04 17:29 | 風景

空と海と光と

c0103093_205749.jpg



この日のお昼は海の幸。

ほうぼう焼きが美味しかった。
すごーいグロテスクな顔をしてるけど、なかなかいける。

お腹がふくれてから、砂浜をおさんぽ。
キレイな貝殻を拾ってみたり、もちろん写真を撮ってみたり。
海を見てると、すごくリフレッシュできる。

なかなかいい一日だった。
[PR]
by snowyjam | 2009-12-16 20:19 | 風景

ちらっと富士山

c0103093_19572432.jpg



久しぶりに海にでかけた。
空気が澄んでいたせいか、富士山がくっきりと見えていた。
[PR]
by snowyjam | 2009-12-14 20:00 | 風景

秋の風景

c0103093_22143615.jpg


このあたりは、スーパーで新米が出回っています。
今日も、道の駅の直売所で新米を買ってきました。
おいしいかな♪

昨年は、棚田のオーナーとして新米をどっさりもらったので
近くの精米所で精米して食べていました。

今日のお米も、今朝精米されたと日付が書かれていたので
おいしいかな~。楽しみ♪
[PR]
by snowyjam | 2009-09-22 22:19 | 風景

旅の終わりに

c0103093_23262820.jpg



北海道旅行シリーズの最初に載せた、富良野の写真を
最後にもう一度。

今回富良野には一泊したのだけど、できれば連泊して
いろいろなところを、もっとゆっくり時間をかけて回りたかった。

おいしそうなお店もたくさんあるみたいだし♪
またいつか、富良野に行くぞぉ~。

ながながと引っ張った旅行の写真、これでおしまい!
[PR]
by snowyjam | 2009-09-12 23:32 | 風景

雨上がり

c0103093_22355962.jpg


夜中降っていた雨のおかげで撮れた写真たち。

c0103093_22361066.jpg


久々にマクロなんて撮ってみた。
やっぱり、写真撮るのって楽しい。
[PR]
by snowyjam | 2009-09-06 22:38 | 風景

c0103093_16273669.jpg
〔GR DIGITALⅡ〕

ここは、知床五湖。
一湖から五湖まであるんだけど、この写真は何番目の
湖だったかなぁ~。

一昨年は、熊が出ていたので一湖と二湖までしか入れなかったけれど
今年は、すべてを回ることができた。

c0103093_16274960.jpg
〔GR DIGITALⅡ〕


このクマザサをガサガサっと音たてて出てきたら、どうしよう・・・。
なんて、少し思いながらめぐってきました。
[PR]
by snowyjam | 2009-09-02 16:31 | 風景

生命力

c0103093_21493884.jpg
〔GR DIGITALⅡ〕

一昨年にも立ち寄ったこの場所を、また訪れた。
鮭の遡上する姿がみられる。

c0103093_21495293.jpg


画像の中心を左向きに泳いでいるのが見えるかな。

一昨年は、この川一面を埋め尽くす数だったけれど
今回は少しまばらだった。

でも、一生懸命に流れにさかのぼっていく姿に
今年も心を揺り動かされた。
[PR]
by snowyjam | 2009-09-01 21:57 | 風景

くっきりはっきり


今回で訪れるのが三度目の摩周湖。

c0103093_1765451.jpg


「霧の摩周湖」と言われるけれど、私は霧がかかっているところを
一度も見たことがない。
今回もこのとおり、真ん中の島がくっきりはっきり見えた。

透明度が高いらしいけれど、近くで見ることができない。
でも、人が近寄ることができないから、キレイな水のままで
いられるのかな。


昨日の記事で、移動中は雨で目的地に着くと雨が上がる・・・と
書いたけれど、そんな不安定な天候のおかげで

こんな景色や

c0103093_1782367.jpg


こんな景色をみることができた。

c0103093_178455.jpg


ワイパーの奏でるリズムを聞きながらの移動だったけれど、ラッキーだったかな。
[PR]
by snowyjam | 2009-08-31 17:17 | 風景