カテゴリ:食べ物・飲み物( 8 )

目標

c0103093_1438265.jpg



今年決めた目標。
「月に一度、お菓子を作る」

気がつけば、もう二月。
一月は作ることなく終わりました。
今日、やっと作ったのですが、これお菓子じゃないし。

このチョコ入りスコーン。
今、まさに私の胃袋に収まろうとしています。(笑)
[PR]
by snowyjam | 2009-02-06 14:43 | 食べ物・飲み物

TEA TIME

c0103093_209997.jpg


ティーバッグがかわいいのでパチリ。

一つは朝食用。
もうひとつはタンブラーに。

タンブラーの方は、お昼くらいまでかけて少しずつ飲みます。
ちょこちょこ水分補給する私には、心強い味方。

タンブラーに直接、熱湯を入れられるのもいいし
なんといっても洗いやすいのがお気に入り。

時々、ほうじ茶も入れたりします。
とにかく重宝しています。
[PR]
by snowyjam | 2008-06-04 20:23 | 食べ物・飲み物

5月8日は何の日?

今日、5月8日は何の日でしょう?
○ー○チャンプルーと言えば・・・。






こたえは・・・。

More
[PR]
by snowyjam | 2007-05-08 20:07 | 食べ物・飲み物

c0103093_235438.jpg


今、飲んでいるコップが汗しているところ(?)を撮ってみました。

撮り始めたら、どこをどう切り取ったらよいものか
どんどんわからなくなって迷宮入りしそうになったので
初志貫徹で最初に撮った一枚をアップしました。

いろいろ考えるより、やっぱり撮りたいと思った気持ちが
一番強いであろう一枚目が一番しっくりくるのかな?
[PR]
by snowyjam | 2007-04-23 23:08 | 食べ物・飲み物

麦焼酎 吾空

すい込まれてしまうようなキレイな色に引かれて
これを選びました。

c0103093_2263735.jpg


More
[PR]
by snowyjam | 2007-02-08 22:21 | 食べ物・飲み物

美味しい色

赤って食欲をそそる色ですよね。
気がついたらお鍋類は赤ばかりでした。
色の力を借りて料理を作っています。(笑)

c0103093_22333250.jpg


More
[PR]
by snowyjam | 2007-01-31 22:46 | 食べ物・飲み物

かにぃ~っ!

最近、お取り寄せが続いている・・・。

c0103093_22522767.jpg


More
[PR]
by snowyjam | 2006-12-17 23:09 | 食べ物・飲み物

おあずけ・・・。

今日は、晩ごはんになったお魚の写真です。
(お魚が苦手な方は先に進まないでくださいね。)


あっ、別に普通の写真ですよ。(笑)

先週の朝市に続いてなんだか魚づいてますが、これはネットで注文して
届いたお魚たちです。
いさき、あじ、さば、まとうだい・・・などなどのお得な詰め合わせ。
今晩は、お刺身でいただきました。

えっ? まさか、私はさばけません。

ボソッ。
でも、後片付けがね・・・。(笑)


うちの、ワンコ お魚が大好きなんです・・・。
でも、今は病院からの処方食しかあげられないので、においだけ
散々振りまいておいて、おあずけです・・・。
ごめんね。元気になったら、いっぱい食べさせてあげるからね~。

More
[PR]
by snowyjam | 2006-12-03 00:37 | 食べ物・飲み物