カテゴリ:青い空と白い雲( 33 )

お城

c0103093_17465793.jpg



お城に、青空って似合うな~。
[PR]
by snowyjam | 2009-10-12 17:48 | 青い空と白い雲

台風の端

c0103093_19351362.jpg
〔GR DIGITALⅡ〕


帰省の間のできごと。

台風9号が近づいてきたので、その日移動する予定だったのを
一日のばすことにした。

そして、移動日の早朝、台風の情報を知ろうと、テレビを
つけてボーッとしていると

「緊急地震速報」が流れた。

対象の地域が山梨、静岡とあと一県(忘れました)で、滞在していた愛知県は
入っていなかったのもあってか、何を意味しているのか理解できずにいた。
すると、ニュースを読んでいたはずのアナウンサーが

「強い地震の揺れに注意してください」

というようなことを言い始めた・・・と思ったら
グラグラっときた。

緊急地震速報・・・なかなか使える。

初めて見た今回は、理解できなかったけれど
次は落ち着いて行動したいと思った。
でも、大きな地震にはあいたくない。



写真は、たぶん台風9号の端のほうだと思います。(笑)
[PR]
by snowyjam | 2009-08-18 19:46 | 青い空と白い雲

モノクロな

c0103093_23254534.jpg
〔GR DIGITALⅡ〕

モノクロで撮ったわけじゃないのに、モノクロなひととき。
[PR]
by snowyjam | 2009-07-07 23:27 | 青い空と白い雲

梅雨の夕暮れ

c0103093_19243218.jpg


くるくると表情をかえる、たのしい夕暮れ
[PR]
by snowyjam | 2009-07-06 19:25 | 青い空と白い雲

黄色い実 少し 赤い実

c0103093_22145686.jpg


いやはや、キレイな青だこと。
[PR]
by snowyjam | 2008-12-06 22:17 | 青い空と白い雲

一瞬

c0103093_22132546.jpg
〔GR DIGITAL Ⅱ〕


一瞬、雲の切れ間から光が差し込んできた。
車の助手席からその一瞬を写した。

空は青くないけど、「青い空と白い雲」のカテゴリで。
あきもせず、空を撮ってます。
[PR]
by snowyjam | 2008-11-26 22:31 | 青い空と白い雲

一枚の葉

c0103093_2395986.jpg


澄んだ空に冷たい空気。
秋に終りを告げて、私の嫌いな寒い冬がくる。

でも、気持ちのいい空。
[PR]
by snowyjam | 2008-11-22 23:15 | 青い空と白い雲

今朝の空

c0103093_749727.jpg
〔GR DIGITAL Ⅱ〕

撮れたての空です。

今朝の空はつぎはぎの小さな雲たちがどこまでも
続いていて、おもしろい表情でした。

パソコンが壊れてしまって、しばらく更新しないうちに
秋はどんどん深まっていました。

ひとりごと・・・。
[PR]
by snowyjam | 2008-09-27 08:05 | 青い空と白い雲

今日の空

c0103093_19492252.jpg
〔GR DIGITAL Ⅱ〕

この空を撮ろうと、外に出ると
近くの中学校から太鼓の音とともに掛け声が聞こえた。

もう運動会(というのか?)のシーズンなんだと思い出した。

今朝、洗濯物を干していたときには近くの保育園から
となりのトトロの音楽に合わせて
「入場しまーーす」なんて声も聞こえてたし。

夏休みが終わったばかりなのに、着々と秋の行事の準備を始めている。

見えない秋 みーーーつけた。
[PR]
by snowyjam | 2008-09-08 19:56 | 青い空と白い雲

未完成

もう少しで完成するパズルのよう

c0103093_2219458.jpg
〔GR DIGITAL Ⅱ〕


今日の空はちょっと高くて秋の空だった。

今も耳を澄ませば、虫の声がする。
こんなふうに秋は少しずつやってくる。
[PR]
by snowyjam | 2008-09-06 22:28 | 青い空と白い雲