つぼみ

c0103093_15461993.jpg

[PR]
# by snowyjam | 2011-09-27 15:46 | 花・植物

赤い灯台

c0103093_15542876.jpg
〔GR DIGITALⅡ〕


後半の三連休の一日、予告通り
内房の海に行ってきました。

暑すぎず、涼しすぎずという気持ちのいい一日
甥っ子姪っ子が魚釣りをする姿を見て過ごしました。

私は防波堤の上に座って、何をするでもなく
ほんとにボーッとしているだけでした。

やっぱり、海はみているだけで心が穏やかに
なるような気がします。

そして、美味しいお魚も食べました。
食欲の秋ですね。
[PR]
# by snowyjam | 2011-09-26 16:00 | GRDⅡ

魚釣り

c0103093_1174534.jpg
〔GR DIGITALⅡ〕


三連休に魚釣りに行ってきました。
またまた九十九里です。

なんだか通ってる(笑)


この写真は、釣っていた場所から撮ったもの。
初めて、橋の上から釣ってみました。

いつも、楽しむためにやっている私たち。
お魚にえさをあげてるような釣りが
多かったのですが、今回はなんと
「舌平目」が二匹も釣れちゃいました。

他には、まだ10センチ程の小さなボラが
何度もかかってしまいましたが
メッキやスズキの子も釣れたりして
楽しい五目釣りができました。



次の三連休も、もしかするとまた魚釣りかもしれません。
次回は内房方面に行く予定です。

楽しい三連休になりますように。
[PR]
# by snowyjam | 2011-09-22 11:17 | GRDⅡ

かくれんぼ

どこにいるかな?

c0103093_13341052.jpg



簡単に、見つかっちゃっいますね。
今朝の小さなお客さまです。
[PR]
# by snowyjam | 2011-09-13 13:35 | 花・植物

カーテンとかげ

グリーンカーテンの効果はあったのかな。

c0103093_1339738.jpg




我が家のゴーヤは、あまり茂らなかったけど
今日も、元気にカーテンにかげを落としてくれています。

熱い日差しをさえぎってくれて、ありがとう。
[PR]
# by snowyjam | 2011-09-08 13:41 | 花・植物