人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがらみ

このしがらみはほどけるのでしょうか?

しがらみ_c0103093_2351449.jpg







昨日の雨で海の水はにごっているかと想像していましたが、
思いのほかキレイに澄んでいました。
強風のせいで空気も澄んでいて気持ちの良い空が広がっていました。

白波がたつ沖の海は荒々しく、まさしく冬の海といった様子でしたが
深呼吸をすると私の中にたまっていたモヤモヤまでもが
吐き出されていくようなそんな気がする海でした。

魚釣りをしている人があちこちにいました。
でも、地元の漁師さんいわく
「今日は海水の温度が低いから魚はあまりいない」そうです。
みなさん釣れたのかしら?


今年初めての海は、ぶっきらぼうに私を迎えてくれたようでした。
海を見ると何故だか元気になれる私でした。



それから、ブログのタイトルを変更しました。
「青い空と白い雲」
今日の海のイメージから取りました。
「フォト日記はじめました」もかなり安易でしたが、今回も・・・。(笑)

新しい年にもなったことですし、「はじめました」という感じでも
なくなってきたので変えてみました。
どうぞよろしくお願いします。
by snowyjam | 2007-01-07 23:26 | 風景
<< ほんの一瞬… 謹賀新年 >>