人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九十九里浜

梅雨入り宣言は・・・いったいどうしたのか・・・
という晴天の今日、久々に九十九里浜に行ってきました。

九十九里浜_c0103093_23595596.jpg







前回、ながーーーーい浜を撮れなかったのでリベンジ。(笑)
写真を撮っている場所から、海に向かって左側の写真です。

九十九里浜_c0103093_014155.jpg


空と海の境界線が溶けあう彼方まで浜が続いています。
この方向に銚子があります。

そして、こっちが海に向かって右側の写真。

九十九里浜_c0103093_031554.jpg


こちら側も、はるか彼方まで浜が続いています。
この方向には御宿や勝浦があります。
御宿は「月の砂漠」の歌の舞台になったところです。(たぶん)

この写真の右端に写っていますが、夏の間だけ現れる
海の家の建設が始まっていました。

九十九里の波は、サーファーにとっては良い波なのかもしれないですが
海水浴客にとっては、ちょっと荒すぎる波です。

ながーーーーーい浜を撮るには撮ったものの
計画性なく出かけたので、広角レンズがなくて
またしても、次回への課題を残してしまったのでした・・・。トホホ。
by snowyjam | 2007-06-17 00:16 | 旅行・おでかけ
<< 漁港 昼さがり >>