人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山の春

煙にかすんだ向こうに
菜の花の黄色
そんな里山の風景

里山の春_c0103093_2281759.jpg







今日は、↑こんな景色のところに出かけてきました。

この春から棚田のオーナーになったのです。
まったく、いろいろなことに手を出す相方です。(笑)

里山の春_c0103093_22154777.jpg


今は、田んぼに水が入り始めているところでした。
ちなみに、私達が抽選で当たった田んぼはここではありません。
何枚か撮ったのですが、どうも気に入った写真がありませんでしたので・・・。

ですが、これから何回となく通うことになりますので
ぜひ、納得のいく写真を撮ってきたいと思っています。

お米作りに関しては、知識がゼロなので
はじめて知ったことなどをブログに書き残しておきたいと思っています。

そうそう、田んぼのあぜにふきのとうが顔を出していました。
これも写真を撮ったのですがボツ。

田んぼは二の次にして(笑)、写真撮影をがんばるぞっ!
by snowyjam | 2008-03-09 22:26 | 棚田
<< 春の色Ⅱ 春の色 >>